開講前の1ヶ月に自宅で学習する事まとめ

ブラウザとは何ですか?

ブラウザって何?見学の時のアンケートで「ブラウザとは何ですか?」の質問が在ったと思います。ブラウザとはネットを閲覧するためのツールです。windowsであればInternet Explorerがデフォルトでインストールされています。MacであればSafariが、iPhoneSafariがインストールされています。

ブラウザの画面上のどこでもいいですので、マウスの右クリックをして下さい。メニューが現れたと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------


----------------------------------------------------------------------------------------

これをコンテキストメニューと言います。コンテキストメニューの中の「ページのソースを表示」という項目が在ると思います。それをクリックしてみましょう。すると、別窓で文字列が出てきたかと思います。これをhtmlコードといいます。このhtmlコードが先ほどの画面を作り出しています。14日開講の「基本から学ぶWEB制作科」ではこのhtmlコードの入力法を学びます。