Webクリエイター基礎科3ヶ月コース

10月31日の修了式

昨日の10月31日に修了した3ヶ月コースでは、
修了前に面接に行った最年少の20代前半が採用されたと報告を受けました。
そして、もう一人の20代は早々とフリーとして仕事を受注しました。

そして、修了間際になり3人の人がwebでの仕事に見切りをつけ自分の得意な分野で就職を決めました。
これも良い決断です。

就職はマッチングです。
求められているスキルと自分の保有するスキルがマッチすると就職が決まります。

このクラスはとても素晴らしいクラスで、
講師の私より長い間グラフィックデザイナーをやってきた人、
10年以上フラッシャーをやってきた人、
DTPに10年以上携わってきた人、
そして定年するまでデコトラの絵師だったこのクラス一番の長老!!!
みんな素晴らしい才能の上にwebスキルが上乗せされていきました。

すでにグループ共有のカレンダーは有志による勉強会のスケジュールが書き込まれています。
まずは、フラッシャーを囲んでflashの勉強会をやります!

修了生たちはずっとグループを共有してお互いにスキルを磨き続けていきます。