26日より、卒業制作の設計フェーズに入ります

サイト構造設計・ページ構造設計については全ての生徒が理解できたと思います。

【サイト構造設定】 
いわゆるツリー構造ですね。TOPページがあり、その直下にグローバナビにリンクされた第一階層のリンクページがあり、その傘下に第二階層のページがぶら下がっているという構造図です。

【ページ構造設計】
いわゆるワイヤーフレームですね。実際のページを一枚絵で具現化したカンプを制作する前に、サイズページの中にある要素を実際のレイアウトで配置されたモノクロの設計図です。建築やプロダクトデザインの設計図に当たるものだと考えてください。

【制作仕様書設計】
これが、皆さん一番解りづらいかと思います。実際にサイトを開発して行くデザイナーやコーダーに向けたサイト仕様書だと考えて下さい。
次のはてなダイヤリーで詳しく説明します。